プレスポクラブ プレスポクラブ

ファンとスポーツ選手をつなげる
スポーツ選手専用のファンクラブ
プレスポクラブ

プレスポクラブについて

僕はロードレース選手の太郎と言います。
今日はプレスポクラブの説明を聞きに来たんですが、だれが説明してくれるんだろう?

はじめまして、僕はプレスポ運営事務局のエルです。
今日は僕が太郎さんにプレスポクラブのことを詳しくお教えします。
猫がしゃべってるっていう突っ込みは、無しにしてくださいね。

(え…、猫がしゃべってる。)
僕はロードレースをやっているんだけど、遠征費とかメンテナンス費とかお金がかかるんです。
生活費も足りないので、バイトもやっているんですが、やっぱりスポーツに専念したいんです…

プレスポクラブは太郎さんのような方のためのサービスです。
今まで以上にファンと交流ができますし、ファン会費でスポーツ収入が増やせますよ。

プレスポクラブでできること・費用

具体的にプレスポクラブでは、どんなことができるんですか?

以下の4つの機能があります。
①メールマガジンの送付②ファンクラブ会誌など紙媒体の送付③プレゼントの抽選④イベントの実施、ができます。

プレゼントの抽選では、例えば、ファンの中から1名様にサイン色紙をプレゼントするといったことできますし、 イベントの実施では、イベントの参加者をファンから募集することができます。

なるほど、プレスポクラブでできることはわかりましたが、ファンクラブの登録に費用はかかりますか?

ファンクラブの登録に費用はかかりません。
ファンが支払った会費の10%をシステム使用料として支払っていただきます。

プレスポクラブへの登録

登録が無料ならば、登録してみようかな。
登録のやり方を教えてください。

まずは、プレイヤー登録して、自己紹介やファンクラブの会費などのファンクラブ情報を入力してください。
登録はこちらからできます。

登録と情報の入力が終わったらどうすれば良いですか?

ファンの方に太郎さんのファンクラブのURLを教えてあげてください。
マイページからラインでURLを教えたり、FacebookなどのSNSで告知するのがお薦めです。

スポーツ選手の皆様へ

いままでファンクラブは一部のトップ選手だけのものと思われていたかもしれませんが、 SNSの流行などにより選手とファンの交流も活発になっており、プレスポクラブでは無料で簡単に作成ができます。

プレスポクラブでファンクラブを作成すると、ファンクラブ運営に時間を費やすかもしれません。 しかし、自分とスポーツについて考える時間を作る・ファンとのつながりを強めることは、 スポーツ選手として必要かつ重要なことだと思います。是非ご登録ください。