スポーツ預金

更新日:2017年3月29日
ビジネス・お金, サッカー, 野球

低金利の普通預金

昨今の普通預金の金利は0.001%も珍しくなく、超低金利時代と言っても過言ではありません。

そんな超低金利時代の中、地方銀行を中心に地元のスポーツチームを応援しながらお得に預金できるスポーツ預金をご存知ですか?

スポーツチームを応援したい方だけではなく、お得に預金したい方も必見のスポーツ預金について記載いたします。

スポンサーリンク

スポーツ預金の特徴

スポーツ預金では、以下のような特典が付随しています。

①金利の優遇
応援しているスポーツチームの試合結果や最終順位によって、金利を優遇する。(例:応援しているJリーグチームが優勝した場合に金利が+0.25%)
②抽選でのプレゼント
預金をした人に抽選で試合観戦チケットなどのプレゼントを行う。
③先着でのプレゼント
預金した人に先着でパスケースなどのプレゼントを行う。
銀行によっては、スポーツ預金の一部をスポーツチームに強化資金として寄贈するものもあります。

また、スポーツ預金は申し込み期間・申し込み金額が制限されているので、その点はご注意ください。

各銀行のスポーツ預金

各銀行のスポーツ預金を一部ご紹介します。

スポーツ預金
銀行チーム
荘内銀行モンテディオ山形
山形銀行モンテディオ山形
横浜信用金庫横浜F・マリノス
横浜信用金庫横浜DeNAベイスターズ
尼崎信用金庫阪神タイガース
広島県信用組合サンフレッツェ広島
広島銀行広島カープ
もみじ銀行広島カープ

横浜信用金庫は横浜F・マリノスと横浜DeNAベイスターズの両チームを対象としていますが、両方のチームが優勝した場合には、なんと金利が契約時店頭表示金利の10倍の上乗せ金利が適用されるそうです。

尼崎信用金庫は阪神タイガースが優勝した場合には、総額5億円(50,000円×10,000人)の全国百貨店共通商品券がプレゼントされます。

広島銀行は先着15,000名にひろくんオリジナルパスケースがプレゼントされます。

銀行によっては東京に支店がある銀行もありますので、ファンの方も金利優遇や特典が欲しい方も是非ご一考ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

プレスポクラブの募集

プレスポクラブの募集
無料でファンクラブを作成できます。 知り合いのスポーツ選手にも教えてあげてください。

関連記事はこちら。

072:テニスで生計を立てること
錦織圭選手の活躍から、子供をプロテニス選手にしたいと考えられている親御さんも多いかもしれません。職業としてプロテニス選手の収入について記載しました。
続きはこちら
069:野球VSサッカー
日本2大スポーツと言ったら野球とサッカーですね、数値比較して、プレスポ的な国民スポーツを決めたいと思います。
続きはこちら
058:プロ野球キャンプはどこが多いのか
プロ野球のキャンプ地はどの都道府県が多いのか調査しました。
続きはこちら
055:イーグルスの経営
楽天ゴールデンイーグルスの経営方法について記載しました。
続きはこちら