第4回写真コンテスト結果

更新日:2016年12月26日
写真コンテスト

第4回プレスポ写真コンテスト結果

写真コンテストについて

第4回写真コンテストにご参加いただいた皆様、ご参加いただきましてありがとうございました。

第4回写真コンテストの題名は「寒くなってきたからこそ、スポーツ!!」でした。それでは、大賞の発表です。

写真コンテスト大賞の発表

大賞は、兵庫県平島さんの「キャプテンマークに込められた想い」です。

応募された方からの写真の説明です。「先輩が引退した夏から受け継いだキャプテンマーク。冬季からは自分達が主力でやって行くぞという思いを表現した写真です。」

冬のスポーツということで、スノーボードやスキーといったウィンタースポーツの写真をたくさんご応募いただきました。 事務局での選定でもウィンタースポーツを選ぶか「キャプテンマークに込められた想い」を選ぶかで意見が分かれました。

「キャプテンマークに込められた想い」にとっての冬は、初めて自分がキャプテンになったという強い責任感がにじみ出ているように見えました。 ウィンタースポーツに限らず、多くのスポーツが冬でも熱く活動されていると思える写真だったため、大賞とさせていただきました。

スポンサーリンク

プレスポクラブの募集

プレスポクラブの募集
無料でファンクラブを作成できます。 知り合いのスポーツ選手にも教えてあげてください。

関連記事はこちら。

038:第4回アンケート結果:子供にやってもらいたいスポーツ
お子様がやっているスポーツ、もしくは、やってもらいたいスポーツについて調査した結果です。
続きはこちら
036:プロスポーツ選手
体操の内村選手がプロ宣言をしました。スポーツ選手におけるプロとはなんでしょうか?
続きはこちら
028:スポーツビジネス
スポーツビジネスを紹介します。プロスポーツ選手やスポーツ用品の製造販売など様々な仕事がありますが、スポーツビジネスといってどれくらい思い浮かびますか?
続きはこちら
023:第3回アンケート結果:スポーツ関連費用
第3回アンケート:あなたのスポーツ関連費は?の結果発表です。
続きはこちら