第2回アンケート結果

更新日:2016年10月5日
アンケート, オリンピック

アンケートについて

第2回プレスポアンケートにご参加いただいた皆様、ご参加いただきましてありがとうございました。

第2回プレスポアンケートのトピックは「オリンピック新競技で一番観戦したいのは?」でした。それでは、結果の発表です。

アンケートの順位発表

アンケート結果

「野球」40.29%
「空手」19.66%
「サーフィン」15.29%
「スポーツクライミング」14.08%
「スケートボード」10.68%

アンケートの結果

1位は、やはり、国民的な人気のある「野球・ソフトボール」でした。 女子ソフトボールの北京オリンピック優勝・男子野球のWBC優勝(2006年、2009年)も記憶に新しく、また活躍を見たい!!という方が大勢いらっしゃいました。 また、オリンピック競技でなくなったために人気が低迷しており、オリンピック競技に戻ったことで、人気を復活させてほしいとご意見もありました。

2位は、「空手」です。空手は沖縄発祥のスポーツであり、日本発祥のスポーツがオリンピック競技になったことが人気を集めている一つの理由のようです。 また、家族で空手をやってらっしゃる方も多く、家族みんなで観戦したいという方もいらっしゃいました。

3位は、「サーフィン」です。夏らしいマリンスポーツであること、海に囲まれた日本ならではの波を世界に見てほしいなど、数少ない海が競技場となるオリンピック競技として注目されているようです。 サーフィンは知っているのだけど、競技を見たことが無いから見てみたいというご意見もありました。

4位は、「スポーツクライミング」です。スポーツクライミング自体の人気が最近高まっていることもあり、最近始めた方も多くいらっしゃいました。 また、日本人選手が世界選手権で優勝するなど、メダルの期待が強く持てることも人気の理由の一つです。

5位は、「スケートボード」です。スピード感があって、見ていてとても楽しいということで人気を集めています。 また、近所の公園でやっているので、見てみたいという方もいらっしゃいました。

プレゼント当選者の発表

プレゼント当選者は、福岡県ダイエッターさん、東京都てりちゃんさん、大分県盛田さん、大阪府りきさんの4名です。おめでとうございます。ご応募いただいたメールアドレス宛にアマゾンギフト券をお送りいたしました。

次回のアンケートはこちらです。是非ごお応募ください。

スポンサーリンク

プレスポクラブの募集

プレスポクラブの募集
無料でファンクラブを作成できます。 知り合いのスポーツ選手にも教えてあげてください。

関連記事はこちら。

005:ローラースポーツ
ローラースポーツに興味がある方はご覧ください。
続きはこちら
004:空手
空手に興味がある方はご覧ください。
続きはこちら
003:サーフィン
サーフィンをやってみたい方はご覧ください。
続きはこちら
002:スポーツクライミング
スポーツクライミングをやってみたい方はご覧ください。
続きはこちら